Geno-Weblog

銅版画家・岡本玄介のART制作・見聞雑記、個人的に気になる世界のART及びパスネットや東京メトロのポスターの制作秘話、
東京、N.Y.、プラハ、中国、ブラジル等での活動記録や裏話を紹介します。(文字サイズは「中」か「小」をお薦めします)


| - | | - | -
外出先でファイル共有するには?
File sharing in case of emergency.

緊急時に備えて、出先でファイルを共有する方法がコレ。
ノートブックPCさえあれば、国家機密なり、
門外不出の画像なりのバックアップが取れるので超便利。

9gag

と言う、意味不明のテクノロジー系インスタレイション。
壁際に寝返りうっている姿は、なかなか怪しいモノです。

9GAG

【※ 石巻で被災した子供達へ寄付金のお願い】
にじいろクレヨンは子供をケアするNPO団体です。支援をお願いします。


Blog Ranking
Click!↑↑↑応援の1クリックお願い!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
| ART - テクノロジー | 12:02 | comments(0) | -
アナログ時代の化石が見つかる
Remember when we used to live in an analog age? some fossils were found from that time.

アナログ時代に絶滅した機種が、化石として発掘された模様です。

Im so old
こうした製品が使われていた全盛期に生きた我々は、
もはや生きた化石として、デジタル社会に彷徨うしかないようです。

9GAG

【※ 被災地の子供達へ画材の寄付と募金のお願い】
石巻こども避難所クラブへお絵描きの道具を送って下さい。


Blog Ranking
Click!↑↑↑アナログ時代に生きるアナタは1クリック!

JUGEMテーマ:アート・デザイン

| ART - テクノロジー | 12:12 | comments(0) | -
爆走!キャタピラー椅子
Off-road caterpillar chair makes everywhere barrier‐free.

車椅子で行ける範囲は、舗装された平地のみですが、
このキャタピラー椅子であれば、
バリアフリーなんぞどこ吹く風。
砂漠でも荒地でも、オフロードへ飛び出しましょう。

catapiller chair
ガンタンクごっこもできますね。

9GAG

【※ 被災地の子供達へ画材の寄付と募金のお願い】
石巻こども避難所クラブへお絵描きの道具を送って下さい。


Blog Ranking
Click!↑↑↑これで爆走したいアナタはクリック!

JUGEMテーマ:アート・デザイン



| ART - テクノロジー | 12:57 | comments(2) | -
iPhone用アプリで電車乗り換え・出口案内を便利に!
以前から紹介したiPhone用アプリ「COSPLAY WORLD」とはまた別に、
うちの会社から新たなアプリが登場しました。
そのロゴ及び、あちこちのグラフィック制作を任されたのがワタシです。

Go!Tokyo


その名は「Go!Tokyo」。
都内の全地下鉄と山手線で、どの車両に乗れば、どの乗り換えが早く、
どの出口に近いか、そして各出口の外にある、目印になるような建物や店が
指1本の直感的な操作で閲覧できます(日/英語に対応)
これがあれば地下や駅構内をムダに迷ったり歩いたりすること無く、
スムースな移動で時間と体力が節約できるのです。

Go!Tokyo Go!Tokyo

電車の路線図と、各路線の乗り換え案内もあります。
Go!Tokyo Go!Tokyo

オフラインでは我々が用意した目的地周辺地図を使い、
オンラインに繋げればグーグルマップで、駅から目的地までの道程が判ります。
Go!Tokyo Go!Tokyo

Go!Tokyo 駅の情報や、電車の写真など、
 ウィキペディアへ飛んで
 詳細情報を知る事も可能です。
 


使い方はこんな感じです。


もうそろそろアップルに申請が通る予定なので、
購入出来るのは近々です。お楽しみに。http://blog.gmap.jp/


Blog Ranking
↑↑↑いつも応援の1クリック感謝!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
| ART - テクノロジー | 13:13 | comments(0) | -
MacBook+Art+美女
音楽やデザインには欠かせないマッキントッシュコンピューターアート
そしてそれを持つのが美女とあらば、このブログでは究極のコンボと成り得ます。
日本人はあまりPCにステッカーベタベタ貼ったりしませんが、
海外の、主にティーン達はベッタベタに貼りまくっているのが多い様です。
しかしうちはアート・デザインのブログなので、そんなのには食指が動きません。
ちょっと前に紹介した記事にはMacBookにマグリットが貼られていましたね。
今回はそれ以上にどの辺に惹かれたのかと言いますと…以下の写真をどうぞ。

macbook
遂にマックと北斎が出会ってしまいました。

macbook
これは上手いですね!毒リンゴですよ?

macbook
モノクロで哀愁漂う闇夜の白樺の木…と金髪美女。背景がやけにカラフルですが。

macbook
美女の露出度が上がり、アートワークも本格的なCG画に…。

macbook
さっきの美女がセクシーに登場。
イケナイ感じステキな感じ、どちらがお好み?」と書かれています。


このシリーズイイですね。
他にもっと見つかったら是非ともご紹介したいと思います。

Blog Ranking
↑↑↑イケナイMACが好きなあなたは1クリック!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
| ART - テクノロジー | 01:30 | comments(0) | -
<< 2/3PAGES >>


PROFILE
岡本玄介
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ART イベント情報
SPONSORED LINKS