Geno-Weblog

銅版画家・岡本玄介のART制作・見聞雑記、個人的に気になる世界のART及びパスネットや東京メトロのポスターの制作秘話、
東京、N.Y.、プラハ、中国、ブラジル等での活動記録や裏話を紹介します。(文字サイズは「中」か「小」をお薦めします)


| - | | - | -
【写真】駅の無限回廊
Hallway at the station goes infinite.

帰りの電車を待っていたら、見事な構図に出逢いました。
プラットフォームが無限に続いているかのようです。



Instagramで加工しています。

Instagram

【※ 石巻の子供達へ募金のお願い】
NPO法人にじいろクレヨン


Blog Ranking
Click!↑↑↑応援の1クリックに感謝!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
| Photograph - 写真 | 13:55 | comments(0) | -
一眼レフにGoProを合体させてみた
My GoPro mount collection.

ちょっと前にGoProカメラを買ったお陰で、
最近は周辺機器にも手を出しつつあります。

例えば、ここ数年屋外イベントでのデザインの仕事及び、
会場の写真撮影の仕事もあるので、
手持ちの一眼レフのホットシューにGoProが付けられるマウントを購入。
動画を撮りながら静止画も撮られる、一石二鳥となるのです。

一眼レフ GoPro

一眼レフ GoPro

しかしGoProは手ブレ補正がなく、映像がブレてしまいます。
なので別途スタビライザーも買おうとなったので、
安いのを探していたらこれに辿り着きました。

GoPro

更には調子に乗って、バイクで走っている様子も撮って、
迫力ある映像を家で楽しんでみようとヘルメットにも装着。
ドラレコの代わりにもなるじゃんと言う事で。

GoPro

走行中のマヌケな感じは気にしません。
バイクで撮った映像は悪くないけど、
モニターで観ると乗り物酔いをしてしまったので
このアイディアはちょっと保留にしておこうかと。

その他の映像は出来栄えと気分次第で公開するかもしれません。

尚、もしも自分も買ってみようかと思った方は下のリンクからどうぞ。
ちなみにGoProを購入する際には必ずマイクロSDカードも買わないと、
録画出来ないので要注意です。
ついでに、ここまで凝らなくても回転式クリップマウントというのが有ると、
色んな所に挟んで固定できるので便利です。




【※ 石巻の子供達へ募金のお願い】
NPO法人にじいろクレヨン


Blog Ranking
Click!↑↑↑応援の1クリックに感謝!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
| Photograph - 写真 | 14:43 | comments(0) | -
【写真】彼岸花-2
Cluster amaryllises.

前回に続き、彼岸花だらけの場所で撮った1枚です。
紅白の花が突出しており、そこに陽が当たっているのがドラマティックでした。



Instagramで加工しています。

Instagram

【※ 石巻の子供達へ募金のお願い】
NPO法人にじいろクレヨン


Blog Ranking
Click!↑↑↑応援の1クリックに感謝!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
| Photograph - 写真 | 13:00 | comments(0) | -
【写真】彼岸花-1
Cluster amaryllises.

彼岸花だらけの場所へ行ってきたので、
あれこれ撮ってきました。



Instagramで加工しています。

Instagram

【※ 石巻の子供達へ募金のお願い】
NPO法人にじいろクレヨン


Blog Ranking
Click!↑↑↑応援の1クリックに感謝!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
| Photograph - 写真 | 12:00 | comments(0) | -
【写真】ザ・フクロウズ
The owls.

ふくろうが居るカフェに行ってきたので色々撮ってみました。
可愛い/カッコ良いです。



Instagramで加工しています。

Instagram

【※ 石巻の子供達へ募金のお願い】
NPO法人にじいろクレヨン


Blog Ranking
Click!↑↑↑応援の1クリックに感謝!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
| Photograph - 写真 | 12:00 | comments(0) | -
<< 2/67PAGES >>


PROFILE
岡本玄介
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ART イベント情報
SPONSORED LINKS