Geno-Weblog

銅版画家・岡本玄介のART制作・見聞雑記、個人的に気になる世界のART及びパスネットや東京メトロのポスターの制作秘話、
東京、N.Y.、プラハ、中国、ブラジル等での活動記録や裏話を紹介します。(文字サイズは「中」か「小」をお薦めします)
<< スコッチテープART-02 | main | 紙彫刻のインディアン-05 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
完成!銅版画制作「A」-15
前回と大差有りませんが、やっと完成させて公募展に応募してきました。
展覧会場のアメリカンクラブは去年から改装中で、別の場所での展示になる為、
展覧会は若干縮小され、入選作品数も減らされるらしいので
倍率が高くなってしまいましたが、今回は自信有ります。

銅版画 メゾティント Printmaking Mezzotint

どう言う訳か具象で写実を描く版画ってあまり多くない&好まれないらしく、
そう言う意味ではかなり不利ですが、以前完成させた着物美女ならイイ線行くと
思っています(…今回紹介のこの作品ではなく)。

この作品はこの作品で、かなり写実的なのと、特に顔の右側面を照らす
ハイライトにより、写真的な感じも有りつつ、背景も、花が和風で
和洋折衷を狙ったけどあまり出過ぎない感じも全部ひっくるめ、
かなり満足度の高い一枚になりました。

これともう一つ同じ大きさ、テーマ、モデルで作りかけが有るので、
そっちに作業を移します…あでも小作品も作ろうかとも思ってます。
いずれにせよ、次回をお楽しみに。


Blog Ranking
↑↑↑完成のお祝いに是非1クリックを!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
| 銅版画制作の手順 | 12:21 | comments(0) | -
スポンサーサイト
| - | 12:21 | - | -
コメント
コメントする