Geno-Weblog

銅版画家・岡本玄介のART制作・見聞雑記、個人的に気になる世界のART及びパスネットや東京メトロのポスターの制作秘話、
東京、N.Y.、プラハ、中国、ブラジル等での活動記録や裏話を紹介します。(文字サイズは「中」か「小」をお薦めします)
<< こばやしなつこ 「うしづくし展」 | main | 写真家Peregrinの美女写真 >>


| - | | - | -
水彩絵具Aqyla
絵の具で有名なクサカベさんより、新製品の水彩絵の具Aqyla(アキーラ)
という物を送って頂きました…この場を借りてお礼を申し上げます。

クサカベ 水彩絵具 Aqyla

綺麗で長持ちする発色に加え、描いても数日間は水で薄めたり除去が可能で、
なのに約1.5ヶ月経つと完璧に耐水性になるのだそうです。
そして絵の具自体が低ホルムアルデビト素材で、ハウスシック症候群の人にも
優しいらしく、更には容器のチューブもリサイクル可能だとか。
…新時代の絵の具到来の予感です。

紙以外にも木、石、ガラス、金属などにも使用出来るとの事で、
馴染みのアクリル絵の具の様な使用感だと思います…が、
版画にも適しているようでこれは実験の価値が有ると睨みました。
近い内に何かに彩色してここでまた報告してみたいと思います。
気長にお待ち下さい。


Blog Ranking
↑↑↑どうぞお楽しみに。期待の1クリックを!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
| ART - 水彩画 | 12:54 | comments(0) | -
| - | 12:54 | - | -
コメント
コメントする