Geno-Weblog

銅版画家・岡本玄介のART制作・見聞雑記、個人的に気になる世界のART及びパスネットや東京メトロのポスターの制作秘話、
東京、N.Y.、プラハ、中国、ブラジル等での活動記録や裏話を紹介します。(文字サイズは「中」か「小」をお薦めします)
<< パスネットの図柄 | main | 最初のパスネットのデザイン >>
結婚式用 ウェルカムボード

もうかれこれ6〜7年前に知り合った友達(♀)より、その頃「結婚する時はウェルカムボード描いてね」と頼まれ「いいよ」とその時は軽く返事しておいたものの・・・。

2006年、そのコは当時から付き合っていた彼とついに結婚する事になり、「ボードを描く」という昔の約束を果たす時が来ました。

彼らの交際期間はかなり長いものだっただけに、ホントに結婚するの!?というあまり現実的ではない感覚が少々あるものの、せめてものお祝いにと、彼女の要望をふんだんに取り入れて描いてみました。
初の試みです。

時間や材料の制約で、水彩とアクリルで描きました。
額装してプリザーヴドフラワーと呼ばれる、生花と見まごうばかりのドライフラワーで装飾してくれるそうです。

ついにこの時がきたね。
二人ともお幸せに!


welcome board

Blog Ranking
| ART | 00:38 | comments(0) | trackbacks(1)
| - | 00:38 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://geno-web.jugem.jp/trackback/6
トラックバック
手作り感を出す【ウェルカムボードの広場】
よく目にしますが鏡にいろんな絵や字を彫刻したウェルカムボードってありますね?ミラーウェルカムボードっていうらしいです。好きな人は好きですよね(笑)自作ではコルクボードにいろんなもの貼り付けるのが最も多いようです。造花であったり、写真であっ...
| ウェルカムボードの広場 | 2007/04/08 1:48 AM |


PROFILE
岡本玄介
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
Amazon
ART イベント情報
SPONSORED LINKS