Geno-Weblog

銅版画家・岡本玄介のART制作・見聞雑記、個人的に気になる世界のART及びパスネットや東京メトロのポスターの制作秘話、
東京、N.Y.、プラハ、中国、ブラジル等での活動記録や裏話を紹介します。(文字サイズは「中」か「小」をお薦めします)
<< モデルの光代ポートレイト07 | main | CWAJ現代版画展もうすぐ! >>


| - | | - | -
水彩画「Trois-Couleurs」
水彩画 Trois-Couleurs

もう一年前になりますが、京橋エトワール画廊で開催させて頂いた
融合(You Go)展」で展示したメインの作品
このブログでは小さい画像での紹介だったので、
今回はやや大き目で紹介します・・・製作から一年経っていますが。

この作品の題名は「Trois-Couleurs」…英語で言うと「Three Colors」
つまり意味はフランス国旗に代表される“3つの色”という事です。
個展初日で韓国の貿易商の社長さんが買って下さったので、
もう手元には無い一枚です。

装飾的に宙を舞う花の中、風を受けて横顔を露わにする女性な訳ですが、
その風に揺れる髪の毛一本一本まで丁寧に描き込んだ為、人物意外(つまり花々)の
簡素な描写と良いコントラストで対比が出来ます。
画面中央で割って左右で重みが違うのも、単純ではありますが、構図として
アンバランスには観えませんね。
絵だけだと横幅90センチ程、額縁に入れると1.2Mにもなる大作です。
お隣、韓国大事にされていると良いと思います。カニサムニダー


Blog Ranking
↑↑↑次はこれを凌ぐ作品を描きます!応援の1クリックお願い!
| ART - 水彩画 | 12:40 | comments(0) | -
| - | 12:40 | - | -
コメント
コメントする











PROFILE
岡本玄介
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ART イベント情報
SPONSORED LINKS