Geno-Weblog

銅版画家・岡本玄介のART制作・見聞雑記、個人的に気になる世界のART及びパスネットや東京メトロのポスターの制作秘話、
東京、N.Y.、プラハ、中国、ブラジル等での活動記録や裏話を紹介します。(文字サイズは「中」か「小」をお薦めします)
<< ロシア美少女ターニャの写真04 | main | スーパーよさこい・東京メトロチーム2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
スーパーよさこい・東京メトロチーム
東京メトロ よさこい 群青 東京メトロのよさこい
 チーム、群青(シ−ブルー)の
 皆の為に作ったお守りは前回の
 記事で紹介しました
が…。

 今回は8/25・26、原宿・表参道で
 開催されているイベント、
 スーパーよさこいの本祭で皆が
 実際に踊っている所を紹介します。

 彼女は去年も今年もお守りの
 モデルになってくれたのですが、
 さすがにプロポーションも
 踊りも笑顔も秀逸です。
 今日はチーム名が書かれた提灯を
 持ってNHK横のストリートを
 踊っていました。

東京メトロ よさこい 群青 こちらは代々木公園に在る
 ステージで踊っている様子。
 遠いのと、おじちゃんや
 おばちゃん達の頭やカメラが邪魔で
 上手く撮影が出来ませんでした。
 いつもは皆がステージに上がる
 直前まで一緒に居るのですが、
 明日は早めに撮影場所を確保
 した方が良さそうです。

東京メトロ よさこい 群青 唯一の外国人ベッキーは
 クラシックバレエの経験が
 有るのでひとつひとつのポーズが
 決まっており、動きがとても
 美しい有望選手です。

 横顔と、背中の看板が丁度良い
 具合に撮れました。
 ここは並木通りの木陰だったので
 写真の出来栄えが暗目に写ったり
 します…あんまり暗いんで、
 モニターで観て驚きました。
 まぁ、踊る人達には涼しくて
 良いんですけどね。
 

東京メトロ よさこい 群青 旗持ちの鄭(てい)君。
 旗の重さでアルミのシャフトが
 歪んでしまうほど重い旗を自在に
 扱う彼は、縁の下の力持ち的存在。

 とは言え、やっぱり重いものは
 重いので、結構辛いそうです。
 そして一番後ろで旗を振るのは
 何気に孤独なのだそうです。

 練習の時に持たせて貰いましたが
 結構重い・・・でも意外に自分でも
 慣れれば振り回せるかも?なんて
 思ってしまいました…が、本番の
 彼を観ていると…ムリかも(汗)

 また明日も応援&打ち上げに
 行ってきます!
 

Blog Ranking
↑↑↑ここをクリック!ランキング順位UPにご協力感謝!!
| 原宿スーパーよさこい2007 | 21:48 | comments(0) | -
スポンサーサイト
| - | 21:48 | - | -
コメント
コメントする











PROFILE
岡本玄介
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ART イベント情報
SPONSORED LINKS